沈澱中ブログ

お笑い 愚痴

World War

 確定申告をせよとの葉書が届いた。葉書だけで人をこんなにも憂鬱にさせられるのだから、大したものだ。日本中の個人事業主の寿命を一日ずつ捧げるから、何かしらの悪魔と契約して確定申告を考案した奴を甦らせたい。そして、その上でぶち殺したい。『チェンソーマン』を再読しながら、そんなことを思った。一番好きなキャラは岸辺。ボムが襲来したときの「はあ…今日合コンだったのになあ」「俺も連れてってくださいよ」あそこで泣いた。二部、楽しみ。『ドロヘドロ』も、もっともっと評価されて欲しい。あと、前澤友作庵野秀明真利子哲也樋口真嗣あたりに500億円くらい渡して『ザ・ワールド・イズ・マイン』をNetflixで連ドラ化して欲しい。そしたら大好きになる。まあ、ホンマに月に行った時点で好きになりましたけどね。トリリオンゲームと同じくらいオモロいので。GYAO!で太田上田を観てたら裏口裁判の話題になって、太田「まだ判決は……ハンケツっつたって、この半ケツじゃ……(ケツを突き出す)」上田「分かっとるわ!俺、そこに向かって『Hey、Siri!』って言わんわ」太田「上手いなあ!今日一発目」上田「数えるな!」というやり取りがあって、「上手いか?何の繋がりもない無理やりなブッコミでは?」と一瞬思ってから、「判決、と聞いて半ケツだと思っちゃうような奴は、Siriと尻を混同するくらい馬鹿だろ。俺はそんな奴じゃねえわ」という意味か、コンマ数秒でこの返しできるのやっぱすげえ……と思ってから、俺は何をダラダラ考えているのだろうと苦笑しました。早いもので、もう2月です。息が白い。指先が痛い。寒過ぎちゃん。終わり。