沈澱中ブログ

お笑い 愚痴

ハライチ岩井&奥森皐月夫妻、ご結婚おめでとうございます。

 酒の席で、好きな女性のタイプは芸能人で言うと誰か、という話になった際、友達の「芦田愛菜……っていうのは、もう言っても大丈夫な感じ? もうセーフな年齢やったっけ?」という答えに「もう、ってお前、いつの頃から目ェつけててん。キショ」と爆笑したことを、ハライチ岩井(37)と奥森皐月(19)の結婚を知って思い出した。Twitter漁るのは時間の無駄、という心情も流石に抗いきれず、ついつい「岩井」でいっぱい検索してしまった。

 あんなキャラで今までやってたくせに…‥てな意見を山程見たが、たまにラジオを聴くけど特にファンではない、くらいの俺からすれば、今までの岩井の言動からは意外な結婚だ、とは全然思わなかった。いくら高校時代「陽キャ」だったとしても、アニメオタクなんやからそりゃ若い子/幼い子とおっぱいが好きやろ、という俺のアニメオタクへの偏見はさておき、岩井のこれまでのキャラのどういった部分が今回の結婚と相反するのか、全然分からない。イクメンって気持ち悪い言葉、というマジ歌での発言を筆頭とした腐りキャラと今回の結婚の何処がどう整合性がないとジャッジされるのか、マジで分からない。マイノリティの権利を主張している奴は左翼だ!とか原発を推進している奴は右翼だ!的なノリか。違うか。よう分からん。俺が覚えていないか知らないだけで、岩井って遥か年下の女性と結婚する男性芸能人をdisる発言してましたっけ?

 今回の結婚にごちゃごちゃ言ってるのは若い女に嫉妬してるババアだ、という類の意見はまあ、そういう人達の囀りなんでどうでもいい。19歳の女を恋愛対象としてみるなんて異常だ、19歳で結婚つーことは17〜18から恋愛、性の対象として見てたんじゃないのか、あり得ない……という意見もまあ個人の価値観なので否定はしないが、女性(同性愛者/両性愛者の男でもええけど)って長瀬智也とか木村拓哉の17、18、19頃の画像を見ても男としての魅力を一切感じないものなんかな、という疑問は湧く。10代後半で子供にしか見えない子もいれば、結構セクシーな子もおるよなあと俺は思っちゃうんすよね、男女問わず。

 岩井、引くわー、という意見も、別に個人の感想だから全然いい。ぶっちゃけ、俺も一瞬引いたんで。ただ、13歳から共演している相手と19歳で結婚するなんてグルーミングだ、と断定している人を見ると、凄えなとは思う。性犯罪者だ、って糾弾しているに等しい訳でしょう。先述の友達じゃないが、俺は24歳ですが、もし今独身だったら、現在19歳の芦田愛菜から求婚されたら、喜んで承諾すると思う。マルマルモリモリの頃から知ってるけども。画面越しと実際の知り合いじゃ訳が違う、のかもしれないが、違わないかもしれない。13歳のときはただの可愛い子供として接してたけど、18〜19にもなると、一人の女性として魅力的に感じてきた、つー可能性は否定できない。 

 子供がいない奴に限って子育て論を語ったり、もし自分の息子、娘がどうたらと口にするのはどないやねん、とは思うが、それでも述べると、もし仮に俺の娘が「13歳だけど31歳の男と知り合って付き合って」いたら、法的/社会的に抹殺すべく動くだろう。もし仮に俺の娘が「19歳で知り合った37歳の男と結婚したいと言い出したら」、マジでーと思いつつ、娘や相手の男とじっくり話したり、ワンチャン身辺調査したりして、結論を出すだろう。もし仮に俺の娘が「13歳の頃から知り合いだけど、19歳から付き合いだした37歳の男と結婚したいと言い出したら」、うーん、これもやはり、マジでーー!と思いつつ、娘や相手の男とじっくり話したり、ワンチャン身辺調査したりして、結論を出すだろう。いや、もしかしたら実の娘となると、猛反対するのかな。ごめん、やっぱ分からん。娘おらんから。

 奥森皐月は俺の娘ではないし、岩井も単なるテレビやラジオで接する芸人だ。他人と他人の結婚だ。13歳から手を出してました、なんて事実でも発覚しない限り、おめでとうございます、と祝うだけだ。とりあえず、次回のハライチのターンを聴きませう。

 では、『ゴジラ−1.0』を観てくるので、この辺で。終わり。